【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
福岡の夜に乾杯!
福岡でのライブも楽しかったよ~!来てくれた皆様ありがとうございました。天気も晴れてくれて個人的にもホッとしました。でも折角だからもう少し長く居て飲みたかったなぁ。

...とまぁライブの興奮もさめやらぬ中、コラボ企画第3弾がやっと(?)発表されましたね~。
スタッフ・ダイアリーでドラムロールまで書いて引っ張ってた時は少々面食らいましたが、めでたく発表の日を迎えて嬉しい限りです。
「勝手にしやがれ+オダギリジョー」!
いかがですか?
意外な人選に予想が外れた人も結構多いのではないでしょうか。
危ない香り漂う男たちの饗宴をおおいに楽しみにしていてくださいませ!
今回は日帰りでチト寂しい福岡の熱い夜に乾杯!
【2006/06/30 02:18 】 | 未分類 |
ボヤケた頭に乾杯!
獅子座氏のSTUFF DIARYもあるとおり、昨夜はレコーディングの打ち上げ。
ついつい飲み過ぎましたな、楽しくて。

ぼ~っとする頭で電車から外を見てたら
「ゴジラ」が自転車に乗っていた。

...と思ったら緑のカッパを着たオバサンでした。

まだまだ酒は抜けてなさそうです。

え~っと、そろそろ復活するであろうボヤケた頭に乾杯!
【2006/06/26 12:09 】 | 未分類 |
EGO-WRAPPIN'に乾杯!
とりあえず「最後まで頑張れニッポン!」

さてさて6月21日、勝手にしやがれ+EGO-WRAPPIN'「Vermouth Flowers」がついに発売になりましたね。皆様もうお聴きになられましたでしょうか?
この曲を録った時はEGOの二人も新アルバムの発売前でスケジュールも忙しい最中。事前にリハーサルも思うように入れないという事で個人的に多少不安も感じていたんです。でもリハーサル・スタジオで中納さんの第一声「空からトラブル~」を聴いた瞬間にそんな物は一発で消し飛びました。
「わぁ~お!」
想像をはるかに超えた声の艶、存在感に正直本当鳥肌が立ちました。スタジオの誰もがいい作品の確信に震えた瞬間でしたね、あれは。感激したのをよく憶えています。
もう本番は緊張感をざっくり録るだけの一発録り。森氏のギターも絶妙にからんでチョー気持ちいい!最高のレコーディング・セッションを存分に楽しみました。まだの方は是非是非、聴いて下さいませ~。
下町好きの粋な二人EGO-WRAPPIN'に感謝をこめて乾杯!
【2006/06/22 10:36 】 | 未分類 |
渋谷の熱いライブに乾杯!
「ELVIS LIVE 001」を観に渋谷CHELSEA HOTELへ。
出演はBloodest Saxophone、DUBSENSE MANIA、TRIBECKER、犬式、THE ZOOT16と超濃厚な面々。
堂々ブラサキの快演でイべントはスタート。いつもながら伸太朗さんの音色は溶ろけますね~。気持ち良く酔わせていただきました。
好演に次ぐ好演であっと言う間にイべントは進み、ラストは渡辺俊美兄貴が率いるTHE ZOOT16。バンドの一体感にもますます磨きがかかってとてもゴキゲンなステージ!不良(ワル)な雰囲気の中に時折ペロッと舌を出す様な茶目っ気を感じさせる俊美さんの世界観。最高にカッチョ良いっすね!名曲「TAKE5」を含んだ怒涛のメドレーに会場も踊りまくり。いや~楽しい一夜でした。
男たちの色気が漂う渋谷の熱いライブに乾杯!

【2006/06/17 21:30 】 | 未分類 |
天麩羅に乾杯!
皆さん青森の田酒(でんしゅ)というお酒をご存じですか?初めて居酒屋で遠くから見た時に「あれっ?田浦ってお酒がある!」と勘違いして頼んだのがきっかけ。
以来親近感と美味しさもはまってよく飲んでいます。もし日本酒好きの方がいれば、是非お試しを。
先日久しぶりに天麩羅を食べに行きました。旨いですね~。季節のものが味わえる所がいい。旬の物に疎くなりやすいこのご時世「もうこいつが食べられる時期なんだぁ」なんて感慨深くなれるのが醍醐味ですな。最近はチョット調子に乗って食べすぎると「胃もたれ」してしまうのが僕の悩みの種。歳ですね。お酒はもちろん田酒で季節感も美味い天麩羅に乾杯!
【2006/06/16 14:12 】 | 未分類 |
日本代表に乾杯!
スポーツの祭典「W杯」。
日本代表の試合への興味はもちろん、華麗なスーパープレーの数々が毎日楽しいですね。勝手メンバーでも「どこが優勝するかね~」なんて話題でレコーディングの合間を過ごしています。

実は以前から僕の中では「ドイツ」が「一度行ってみたい国」ナンバーワンなんです。なんと言っても「ソーセージ」に「ビール」という大好きな二大品目の本場!考えただけでもヨダレが出そうです。
あと浦沢直樹さんの作品にもドイツ関連の話が頻繁に出てきますよね、彼の漫画も好きなんです。
昔知り合いが撮ってきたドイツ旅行のスナップに可愛らしいオレンジの屋根の家がずらっと一面連なっているとても綺麗な写真があって、それが僕の頭にすごく鮮明に今も残っているんです。是非いつかこの目で観たい風景の一つですね。
W杯観戦のお供はもちろんビールでしょう、今夜は日本代表の活躍に期待して乾杯!
【2006/06/12 16:39 】 | 未分類 |
美味しい「焼き肉」に乾杯!
身体に元気を求めて今日は「焼き肉」。
その店に通いはじめてからもうかなりの年月が経ちます。
刺身で食べられる様な極上ロースが田浦家一番のお気に入り。焼きは炙る程度、ほとんど生の状態でおろしポンズ醤油でいただきます。お肉本来の旨味が味わえて絶品。日本酒もドンドン進みます。お肉の種類に合わせたタレも豊富なので飽きが来なくてついつい食べ過ぎてしまうんですよね。閉めには唐辛子の刺激が効いた「ドラゴン温麺」。身体の芯からポカポカと暖まって本日は終了。
明日への活力がわいてくる食事、ご馳走様でした~。美味しい「焼き肉」に乾杯!
【2006/06/07 21:45 】 | 未分類 |
電話に翻弄された一日に乾杯!
午後から練習に行こうと電車に乗った所で自宅に携帯を忘れてしまった事に気づく。
取りに帰るのは面倒だったので「まぁいいかな」とそのままスタジオへ。でもそれからの数時間どうにも落ち着かない気分の自分に少々驚きました。
僕が携帯電話を持つ様になったのは人よりかなり遅くて、ごく最近ほんの数年なんですね。それまでどんなに人から言われても連絡なども公衆電話で済ませていたし「持ってなくても全然OK」な人だったはずなのに..。知らず知らずの内に携帯電話が生活に欠かせない道具になっていたんですな。いや~意外でした。
あわてて帰ってメールをチェックするも画面には冷たく「着信なし」の表示。急いだ自分は何だったんでしょう、ガックリきました。必要のない携帯電話に翻弄された一日に乾杯!
【2006/06/03 22:51 】 | 未分類 |
| ホーム |
