【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
イギリス・ビールで乾杯!
20070530220356
リキッドの余韻にひたる間もなく、もう6月になろうとしてます。
今年は本当に早いっす。

(写真)はバス・ペール・エール。
行きつけのイタ飯屋さんでいつも飲んでるビールです。
イギリス産で日本のいわゆるラガー・タイプと違い、上面発酵という昔の製法で造られていて、コクがあって香ばしいビールです。

ロンドンのパブって雰囲気の味かな。
家でというよりはバーでゆっくり飲みたくなるビールですね。

メタボリックな油っぽいツマミにピッタリ。
ヤバいね。

今夜はイギリス・ビールで乾杯!

【2007/05/30 22:03 】 | 未分類 |
恵比寿の夜に乾杯!
20070528151320
昨夜の「LET'S GET LOST」いかがでしたか?
ご来場くださった皆様に感謝いたします。

「椿屋四重奏」のみなさん、ありがとうございました。打ち上げも和気あいあいと楽しかったですね。

さて、インフォメーションにも最新情報が続々あがっています。
楽しみな企画が盛り沢山!テンション上がりますね~。

新アルバム収録曲の感想など、送ってくださいませ。

お待ちしてま~す。

(写真)はリキッド楽屋。忍兄貴の気合いの入った横顔です。

盛り上がった恵比寿の夜に乾杯!
【2007/05/28 15:13 】 | 未分類 |
フランク・シナトラに乾杯!
20070526191637
何度も言いますが、明日は恵比寿リキッドルームですよ。
よろしくお願いしま~す。

巨匠マイルス・デイビスはシナトラの唄を研究して「何を吹くべきか?または何を吹かないべきか?」を学んだそうです(写真)。

「唄う」って素晴らしい!

「いい唄」を伝えるべく、何時も努力をしていきたいものですね。

「ザ・ボイス」フランク・シナトラに乾杯!
【2007/05/26 19:16 】 | 未分類 |
珠玉のデュオに乾杯!
20070523201134
今週末は、もちろん「LET'S GET LOST vol.5」です。
皆様リキッド・ルームにお越しくださいませ、お待ちしてます。

今宵、我が家のBGMは「オスカー・ピーターソン&ディジー・ガレスピー」。1974年の録音です。

年輪の深さを感じさせる巨匠二人の和やかでいて、スリリングな会話を聴いてると、こっちまでウキウキと楽しくなる一枚です。ガレスピーのハーフ・バルブ奏法のカッチョ良さにうっとりしてしまいますな。

まだ爽やかな5月の風が吹く夜にピッタリ。
珠玉のデュオに乾杯!
【2007/05/23 20:11 】 | 未分類 |
紫外線に乾杯!
20070521172154
朝からいい天気。
気温もどんどん上昇中。洗濯日和でしたね。
昼下がりのビールが飲みたくなってきますな。
枝豆シーズンが今から楽しみです。

線路脇の「紫陽花」を見たら早くもツボミが。梅雨の季節に向け準備中(写真)。

朝から日差し強烈、紫外線に乾杯!

【2007/05/21 17:21 】 | 未分類 |
「田浦マン?」に乾杯!
20070519005314
「椿屋四重奏」との「LET'S GET LOST vol.5」も近づいてきました。
回を重ねてくごとに、いろんなバンドから各々、違った刺激をもらえてる気がしますね。
今回もとても楽しみにしています、気合い充分。

皆様是非、遊びに来てくださいませ。

(写真)は知人の子供が野音のDVDを見ながら書いてくれました。

似てますかね?

「田浦マン?」に乾杯!

【2007/05/19 00:53 】 | 未分類 |
無垢な瞳に乾杯!
20070516233105
富山県に行っていた友人が数年振りに東京に帰ってきたので、新居にお邪魔してきました。

彼の可愛い息子、娘と一緒にアットホームな夕食を楽しみました。
子供用に棚のラックには「トムとジェリー」のDVDがズラリ。試しに幼稚園児の息子に勝手の新譜「Is you~」を聞かせたら、解らなかったらしく困惑の表情を浮かべていました。

困らせちゃってゴメンね。

昔話に花をさかせて、したたかに酔った一夜でした。
(写真)は引っ越し祝いに送った「フューグ・ド・ネナン '03」
音符のラベルに引かれて購入。
ふくよかな味わいで美味しかったですよ。

元気な子供たちの無垢な瞳に乾杯!

【2007/05/16 23:31 】 | 未分類 |
セロニアス・モンクに乾杯!
20070514213511
今夜の酒のお共はこれ。
僕が初めて買ったDVD。「セロニアス・モンク-ストレート・ノー・チェイサー」(1988年製作)クリント・イーストウッド製作のドキュメンタリー・フィルムです。(写真)

奇才として名高いモンクですが、彼の純朴さが伝わるすごくいいフィルムです。
乗ってくるとクルクル回りながら歩く姿が可愛らしい。

中程にライブのリハーサル風景があるのですが、曲が難しいらしく、テナーのジョニー・グリフィンが悩んでる姿が映ってたりして楽しいです。

収録曲も名曲名演ぞろい!
興味のある方は是非ご覧下さいませ。

セロニアス・モンクに乾杯!

【2007/05/14 21:35 】 | 未分類 |
花粉シーズン終了に乾杯!
20070512231746
夕刻の爽やかな風が気持ちいいですね。
電線では鳩が集団昼寝(写真)。

5月も早くも半ば。そろそろ花粉症対策のマスクともおサラバできそうです。
今年は例年程しんどくなかったので、良かった。ライブの間もなんとか持ちこたえました。
それでも、ひどい時は折角ご馳走を食べても味気ない物に。

悲しい身体です。

毎年思うことですが、来年こそ体質改善を計り過ごしやすい春にしたいものですな。

あたたかい花粉対策メールも頂きまして、有難うございました。

ようやく脱出、花粉シーズン終了に乾杯!

【2007/05/12 23:17 】 | 未分類 |
ナイス・アドバイスに乾杯!
20070510231408
曙橋に行ってきました。

ご飯でも食べようと、駅前にあった地図で中華屋さんを探したのですが。
何故か上下が逆さまになっていて道順がどうも分かりにくい。

面倒なので諦めて帰ろうとした時、脇から白髪のおばちゃんが「その中華屋さんなら、向こうの通りにありますよ。」と御親切な一言。

折角なので(?)行ってみると、これが非常に美味しいお店で感激。(写真)は紹興酒と甘エビのズケ四川風。おすすめの麻婆豆腐も後引く辛さで最高でした。

いいお店を発見できました。おばちゃん、ありがとう~。

曙橋のナイス・アドバイスに乾杯!

【2007/05/10 23:14 】 | 未分類 |
まったりと乾杯!
20070508220643
日毎に暖かく、というか暑くなって来ましたね。気温の変化に身体が微妙についていけないこの頃です。

勝手にしやがれは本日もレコーディング作業でした。いよいよ大詰め段階でございます。

(写真)は帰り道、一杯やっていく居酒屋さん。居心地の良いカウンターでちょっと一息。
本日のおすすめ「うどの酢味噌あえ」。上に見えるのは「サワラの卵子の煮付け」です。
福井県の原酒「早瀬浦」でまったりと乾杯!
【2007/05/08 22:06 】 | 未分類 |
新アルバムのリリース決定に乾杯!
20070506163911
東京は雨です。
近所の軒下に今年もツバメがやって来ました。今は卵を温めている様子。数少ない季節を感じる光景ですね。

さて、既に発表されましたが、7月には新アルバムが出ます。

結成十周年で「カバー」です。

元来「勝手にしやがれ」の音楽はノン・ジャンルでどこにも属さないのが特徴な訳で。各々好みもバラバラだし。
だから今回のアルバムは、そんな勝手の音楽的「振れ幅」「雑食性」がうまく出せたんではないかと思います。
収録曲の共通項は唯一つ、「勝手にしやがれ」って感じですね。

早く聴いて欲しいなぁ~。
詳しくは追々発表されると思いますが、楽しみにしていて下さいませ。

新アルバムのリリース決定に乾杯!
【2007/05/06 16:39 】 | 未分類 |
ザ・ブルードーナツに乾杯!
20070504153306
昨夜は渋谷LUSHにて「サックスナイト スペシャル」。
サックスを愛する者として心動かされる、このイベント。いつかは出たいと思っていました。こんな形で出演できて嬉しかったです。

「ザ・ブルードーナツ」の初ライブ、どうでしたか?
三人の「遊び心」をもっと表現ができたらと思う次第です。今後の進化もお楽しみに。
また観に来てくださいませ。

(写真)は春だからハルジオン、癒し系です。

ザ・ブルードーナツに乾杯!

【2007/05/04 15:33 】 | 未分類 |
初参戦に乾杯!
20070502070155
ゴールデンウィーク真っ只中、いかがお過ごしですか?

5月3日は、渋谷LUSHにて「サックスナイト スペシャル」。
スペシャルという事で出演バンド多数!
僕もカズさんと斎藤との新ユニット「ザ・ブルードーナツ」として初参加いたします。

果たしてこの三人でどんな物になるのか?僕自身かなり楽しみにしています。

皆様是非とも遊びに来てくださいませ。

ついに初参戦に乾杯!
【2007/05/02 07:01 】 | 未分類 |
| ホーム |
