【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
旨さに乾杯!
20070629232056
本日は特にむし暑いかったですね。

梅雨だし。

大汗をかいたリハーサル終わりの電車も案の定、蒸し風呂状態。

給料日後の「はな金」で、飲み会帰りの気持ち良さげな酔っぱらい達がワンサか。
帰ったら俺も、いの一番に冷蔵庫のビールに吸い付いてやると心に硬く決めました。

この時期は特にそうなりがちですな。

つまみ(今日は豚の角煮)を広げて、

プシュッと。

あ~~
幸せ。
(写真の体勢で)

よし!明日のライブも頑張るぞ。
クアトロに来てね。

蒸し暑さに比例するビールの旨さに乾杯!

【2007/06/29 23:20 】 | 未分類 |
甘味に乾杯!
20070627193844
今週末は「LET'S GET LOST」。
MO'SOME TONEBENDERをお迎えして今回で早くもvol,6。
マンスリーのこのイベントも回を重ねてだいぶ脂がのってきた感じですね。

渋谷クアトロにて盛り上がりましょう。
お待ちしてます。

(写真)は日暮里駅前にある老舗「HABUTAE 1819」の有名な羽二重団子。
初めて食べましたが、見た目の予想以上にタップリ目のアンコに少々驚き(右)。口の中でさらりと溶ける「こしアン」。
歩き疲れていた身体に嬉しい甘さでした。

甘党飯島は食べたかな?

老舗和菓子のやさしい甘味に乾杯!

【2007/06/27 19:38 】 | 未分類 |
看板ネコ・パート2に乾杯!
20070625212912
勝手にしやがれの新曲、スペース・シャワーTVでPVチェックして見てくださいね。
ヨロシクです。

本日は、京王線明大前の商店街にて(写真)。

乾物屋さんの店先で気持ち良さそうに寝てる看板ネコ様。実はこの前テレビ朝日「ちい散歩」にもチラリと出演していたスター。

あまりのリラックスぶりに脱帽です。

でも、そこは商品の上なんですけど。

退きそうもない、看板ネコ・パート2に乾杯!

【2007/06/25 21:29 】 | 未分類 |
湿布の日々に乾杯!
20070623153300
先日、朝寝ぼけ眼でテーブルを運ぼうと、持ち上げた瞬間、突然腰に「ピキッ」と嫌な違和感が。
鈍痛が続くので、医者に行くと、案の定軽度の「ぎっくり腰」だそうで。湿布を山程処方して頂きました(写真)。

何年か前にも朝起きて、大きなクシャミをしたら「ぎっくり首」なる奇妙なケガを経験した私。

サックスをいつもぶら下げてる職業病か、はたまた頭の重量オーバーか?

皆さんも朝から重い荷物を持ち上げる時はくれぐれも「腰」にご注意を。

う~痛い。

湿布・湿布・湿布の日々に乾杯!

【2007/06/23 15:33 】 | 未分類 |
シロツメクサに乾杯!
20070621042551
天気が良いので、近所に新しくできた公園に散歩に行ってきました。

シロツメクサ(写真)が見事に咲き誇っており、公園一面真っ白!思わず走り出したくなる程、綺麗でした。アニメ「アライグマ・ラスカル」の歌を思いだしましたね。
懐かしい~。

近くのコンビニで買ったビールはすぐに温くなってしまったけど、たまに吹いてくる風がひんやりと気持ち良くて。

普段あまり当たる事のない日差しを満喫、しばし日光浴をば楽しみました。

贅沢ないい時間でしたね。

シロツメクサに乾杯!

【2007/06/21 04:25 】 | 未分類 |
迷路に乾杯!
20070618203445
勝手の雨男、田浦です。
夏フェスには雨を降らせぬよう、前日に逆立ちして晴天を祈願したいと思います。

さて。
先日は「PV編集」でした。
今回も素晴らしいものになってますよ。ご期待くださいませ。

最寄り駅近くでこんな物を発見しました(写真)。
ちなみに公園の椅子でございます。

なにかと物騒な世の中です、オオカミに気をつけて帰りましょうね。

ほのぼの迷路に乾杯!

【2007/06/18 20:34 】 | 未分類 |
「父の日」に乾杯!
20070616181541
明日6月17日は「父の日」。花屋さんの店先は華やかです(写真)。

母の日に送るのは「カーネーション」と定番化してますが、さて父の日は何を送るべきなのでしょう。
いささか悩む所ですね。

考えてみれば今では僕らもすっかり父親世代。同級生のお子様達も、みるみる大きくなってるし。
この前「あぁ、家のお父さんと同じ歳~。」と高校生に言われて、ちょっぴりショックでした。

日頃、頑張ってるお父さんに感謝をこめて、愛の手をよろしく。

「父の日」に乾杯!
【2007/06/16 18:15 】 | 未分類 |
チンタオ・ビールで乾杯!
20070613222647
新代田駅前にある上海料理屋さんにて、少し遅めな昼食。
お店のおすすめは「汁なし担々麺」。山椒の痺れが心地好い、後ひく旨さで絶品。辛味の苦手な僕は、汗をかきまくって食べました。

BGMはなぜか「ルイ・アームストロング」ベスト盤。
小さい店内に流れる艶やかな歌声に聞き惚れつつ、紹興酒でまったりな午後を過ごしました。

上海料理にチンタオ・ビールで乾杯!
【2007/06/13 22:26 】 | 未分類 |
活動25周年に乾杯!
20070611222523
先日インフォメーションで告知されました8月のスペシャル・イベント。豪華な顔ぶれで非常に楽しみですね~。
ライブ・エンジニアという共通項で行われるイベントもちょっと珍しいですね。
でも、彼らの仕事でライブの雰囲気も全然違ってきますからね。

エンジニアも僕らと同じように表現者。こんなイベントがもっと沢山あってもいい気がしますね。

(写真)は先日の結婚パーティーにて。樽酒に酔う二人「HYPER SOUND」S氏と。

今後とも宜しくです、活動25周年に乾杯!

【2007/06/11 22:25 】 | 未分類 |
PV撮影に乾杯!
20070609234039
6月9日「ロックの日」。皆様いかがお過ごしでしたか?

ご存知の通り、本日勝手にしやがれは、PV撮影でした。最近撮影続きですな。
火傷しそうな照明の熱さにも、やっと慣れてきたような気がします。

長時間の撮影、スタッフの皆様お疲れ様でした。

素敵な出来上がりに乞うご期待!

(写真)はまたも忍兄貴、夏フェスは彼におまかせ。

熱気溢れるPV撮影に乾杯!

【2007/06/09 23:40 】 | 未分類 |
ひと昔前に乾杯!
20070607235205
本棚に長年たまりまくった雑誌を見てたら、勝手にしやがれ結成当時1997年の「Jazz Life」を見つけました。
中身を見るとエリック・アレキサンダーが活躍しだした頃らしい。
ちょっと黄ばんでしまった紙が時間の流れを感じますね。

「僕らの10年は早かったかな?」なんてふと、思い返したりして。

ひと昔前に乾杯!

【2007/06/07 23:52 】 | 未分類 |
「そして夏がきた」に乾杯!
20070605195904
本日は映画撮影でございました。
監督さん始めキャスト、スタッフの皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

どんな仕上がりになっているか、とても楽しみです。

(写真)は撮影の合間、テントで休憩。良い天気でビールが飲みたくなってる模様です。飯島はオレンジ・ジュース。

まったりムードです。

「そして夏がきた」に乾杯!
【2007/06/05 19:59 】 | 未分類 |
ブラッシングに乾杯!
20070604032258
長野のライブで、銀歯が取れてしまってから続いていた歯科医通いも、ようやく終了いたしました。

管楽器奏者にとって口内環境は「音」の発信源。大事にしたいものですね。

30才近くまで「虫歯0」だったので、今だに歯医者はかなり緊張してしまいます。
お医者さんから「もう少しリラックスしてください。」と治療中、何度も言われる始末。
頭を下に倒される、あの感じが苦手です。

(写真)は待合室にて。

治療後、いつもより丁寧なブラッシングに乾杯!

【2007/06/04 03:22 】 | 未分類 |
お好み焼きにビールで乾杯!
20070601220906
夏フェス情報、発表されましたね。
8月5日、場所は広島!
かなり久しぶりですね~。前回行ったのはいつ頃だったかな?

会場は真夏のビーチということで、灼熱のライブ間違いなし。初参戦、楽しみにしています。

中国地方の方々、是非とも足を御運びくださいませ。よろしくお願いします。

(写真)は夏を思わせる日差しに少しへたりぎみ、神田川沿い満開のツツジ。

ご無沙汰の広島。食の楽しみは、お好み焼きにビールで乾杯!

【2007/06/01 22:09 】 | 未分類 |
| ホーム |
