【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
笑顔に乾杯!
20070730235301
外は雷が凄いな。

本日は「ザ・ブルードーナツ」のリハーサルでした。

Tpカズさんはフジロック帰りで直接スタジオ入り。
しっかり日焼け気味でテンションもいつもより高め。

バッチリ楽しんできた様子でした。

いいなぁ~。
羨まし。

いいライブが見たいっ。

カズさんの充実した笑顔に乾杯!
【2007/07/30 23:53 】 | 未分類 |
花火に乾杯!
20070728233719
本格的に暑くなってきましたね。ちらほらセミの鳴き声も聞こえてきました。
いよいよ8月。
勝手にしやがれ夏フェス月間です(写真)。
お近くの方は是非遊びに来てくださいませ。

今日は隅田川で花火大会だったそうで。渋谷にも浴衣姿の人達が一杯。「日本の夏」って感じで艶やかでしたね。

花火大会もしばらく行ってないなぁ。

今年こそ、ビール片手に花火見物でもしたいもんです。
あのお腹に響く音がたまらなく良いよね。

夏の夜空に咲く、大輪の花火に乾杯!

【2007/07/28 23:37 】 | 未分類 |
「ブラフマン」に乾杯!
20070726110440
昨夜の「LET'S GET LOST」も楽しかったですね。ご来場の皆様ありがとうございました。
「ブラフマン」との熱いライブ。気迫溢れるパフォーマンスは圧巻でしたね。ステージ上の酸素もかなり薄~くなって。
何度も酸欠で頭の白くなるライブ、気持ちよかったです!

打ち上げもいつも以上に男臭く、ローカル武勇伝話等々、盛り上がりました。

今頃みんな二日酔いですな。

男前な「ブラフマン」に乾杯!
【2007/07/26 11:04 】 | 未分類 |
リハーサル前に乾杯!
20070725144611
本日は渋谷クアトロにて「LET'S GET LOST」第7弾です。

今夜のPAは爽やかな笑顔の「ミッキー」さん(写真)。

新木場での活動25周年ライブも間近。

今日も気合いの入った「音」でよろしくお願いしますね。

【2007/07/25 14:46 】 | 未分類 |
金色のサックスに乾杯!
20070723093751
大久保の石森楽器にブラリ行ってきました。

「いい出物はないか」とショーケースを物色。1946年ごろの「10M」のゴールドラッカーがあったので試し吹きをば。

やはり現在使用のシルバーとは違い、ゴールドは音の立ち上がりもまろやかですね。息が素直に管内に広がっていく感じ。それでも吹き込むとコーンらしいチリチリした倍音はしっかり出て。吹いていく内にまだまだいい音がでそうでしたね。

なかなか味わい深い良い楽器に出会えて、たっぷり遊ばせてもらいました。

試奏後、店員さんにお願いして美しいフォルムを記念撮影しちゃいました(写真)。

魅力的な金色のサックスに乾杯!

【2007/07/23 09:37 】 | 未分類 |
ライブに乾杯!
20070721212828
来週は渋谷にて「LET'S GET LOST vol.7」ですね。
BRAHMANとの直接対決で、こちらも新アルバム同様かなり熱くなりそうですな。楽しみです。
皆様張り切ってご来場くださいませ。

さて
来月8.25(土)に下北沢440にて行われます、ブラサキPresents「Snuck宇宙」にtpカズ&pf斎藤とのユニット「ザ・ブルードーナツ」で参加を致します。
こちらも来週チケット発売開始ですので、よろしく。
詳しくは「DJ情報」の告知をご覧くださいませ。

いよいよ熱い夏が来そうだ、ライブに乾杯!
【2007/07/21 21:28 】 | 未分類 |
特製ハイボールで乾杯!
20070719111350
新アルバム「LET'S GET LOST」もう聴いて頂けましたか?
忍兄貴の初ボーカル曲等々、聴き所満載。
是非ライブでも楽しんでくださいね。

昨夜は大塚の小さなジャズクラブ、グレコにてts田中邦和さん、p森下滋さんのデュオを観に行ってきました。
セカンド・セットでは飛び入りで一曲「テナーマッドネス」をセッションさせていただきました。いや~楽しかったです。
昨日は邦さんの楽器も同じコーン社製の「チュー・ベリーモデル」、僕のが「10M」で(写真)。
車で言えば大型アメ車どおしといった所。
骨太なアンサンブルが最高に気持ち良かったです。

是非またどこかで演りたいですね。

セッション前は大塚の渋い居酒屋にて、氷なし特製ハイボールで乾杯!
【2007/07/19 11:13 】 | 未分類 |
発売前日に乾杯!
20070717212251
いつもお世話になっております、渋谷タワーレコード2階にて(写真)。

まだ入荷前の所をフライングでパチリ。

明日が楽しみですな。
よろしくお願いします!
【2007/07/17 21:22 】 | 未分類 |
「LET'S GET LOST」に乾杯!
20070716225304
いよいよ「LET'S GET LOST」発売も明後日に迫ってきました。

素敵な十周年お祝いコメントを下さった皆様有難うございました。御礼申し上げます。

毎度の事ですが今回も思い入れタップリの一枚となっております。

カバー・アルバムでありつつも「勝手にしやがれ」というバンドの独自性を色濃く表現できた十周年に相応しいアルバムになったと思います。

選曲にしても、アレンジにしても、まさに勝手にしやがれ!

皆様是非お買い求めくださいますよう。
宜しくお願い致します。

十年前「勝手にしやがれ」始動時の愛楽器(写真)と共に「LET'S GET LOST」に乾杯!

【2007/07/16 22:53 】 | 未分類 |
梅酒で乾杯!
20070714223015
大型台風襲来ですな。
神田川の水位は今のところまだ大丈夫そうです。自然の猛威には勝てません。屋内でじっと大人しく過ぎ去るのを待つのみ。

近頃は蒸し暑く寝苦しい夜続き。寝酒には自家製の梅酒です(写真)。梅かなり多め、氷砂糖少なめなレシピで作成。
三年前のが丁度いい頃合いになり、楽しんでおります。爽やかな酸味が湯上がりに最高っす。

夏を感じる旨さ、梅酒で乾杯!

【2007/07/14 22:30 】 | 未分類 |
ハプニングに乾杯!
20070712222300
昨日は我が家を出た途端、小学生の自転車に足をひかれました。彼の方が派手に転んでしまったので文句も言えず。雨道でスピードを出す自転車にはくれぐれも注意しましょう。

今日はイタ飯屋さんでトマトのチーズ焼きを食べて口の中を火傷しました(写真)。美味しいからといって、空腹時の食べ急ぎには気を付けましょう。

そして来週はいよいよ「LET'S GET LOST」発売です。買い忘れに注意しましょう。

思いがけず振りかかるハプニングに乾杯!

【2007/07/12 22:23 】 | 未分類 |
十年間に乾杯!
20070710220221
雨ですな。

昭平オーナーのブログにもありましたが、明日7月11日は「勝手にしやがれ」が十年前ロフトで初ライブをした記念すべき日です。

関わってくれた全ての人に、僕からも改めて感謝いたします。
皆様有難うございました。
これからも止まる事なく邁進し続けていきますので、よろしくお願いします。

思い返すといろんな事がありましたね。

大雪だったり..。

はたまた
大雨だったり..。

車から煙が出たり..。

斎藤がスーツを忘れたり..。

どれも忘れ難い思い出ですね。

「勝手にしやがれ」の濃密なる十年間に乾杯!

【2007/07/10 22:02 】 | 未分類 |
スモーキー・ナイトに乾杯!
20070708182841
昨日は七夕。
願い事しましたか?

昔組んでたバンドメンバーから突然飲み会の嬉しいお誘い。
いそいそと表参道へ。
初めて「表参道ヒルズ」なる所に行ってきました。でも近代的な造りにどうも落ち着かなくて、結局居酒屋にて一次会。
ピリ辛の手羽先に舌鼓。

二次会は雰囲気をガラッと変えてラフォーレ近くの「シガー・バー」(写真)。
葉巻を燻らせての昔話に華を咲かせた一夜。
帰りは朝7時。

楽しかったなぁ。

芳しいスモーキー・ナイトに乾杯!
【2007/07/08 18:28 】 | 未分類 |
伊ビールで乾杯!
20070706231413
7・18の新アルバム発売に向けて、雑誌、メディアに勝手にしやがれが数々登場していますね。皆さんチェックして頂けましたか?まだの方は是非。

しかし、じっとりと暑い日々ですね。
まぁ7月だからね。
諦めました。

久しぶりに足を伸ばして明大前のイタ飯屋さんでキュートなグラス・ビールを発見(写真)。

イタリア産の「モレッティ」。

「コクと苦味が旨さの決め手」と店長さん推薦の一杯。洋ビールって独特の香ばしい薫りが鼻につきます。

いい顔してるね、伊ビールで乾杯!
【2007/07/06 23:14 】 | 未分類 |
仕立てスーツに乾杯!
20070704021450
本日は新しいスーツを作るべく、渋谷にあるテーラー「Caid」へ。

七年ほど前から、お世話になっています。店長の裕平さんも同じテナー吹きという事もあって、僕が好きな50年代のジャズメン達の雰囲気などをすごく理解してくれるし、色々アドバイスも頂けて、非常に助かっております。生地から選んで、自分の好みのスーツができるのが最高ですね。

一ヶ月後位にはライブで御披露目できるかな。
出来上がりが楽しみです。

(写真)はケイドのニット・タイ。

仕立てスーツに乾杯!
【2007/07/04 02:14 】 | 未分類 |
心地好い気だるさに乾杯!
20070701104958
渋谷クアトロ「LET'S GET LOST」お楽しみ頂けましたか?

いつものように興奮の余韻とお酒が抜けずにボゥ~とした朝です。しばらくはスイッチ・オフ。

「モーサム」はじめ、沢山の来てくれた皆様、有難うございました。来月もクアトロで盛り上がりましょうね。

勝手にしやがれ十周年記念「野音」のワンマン・ライブも決定しました。また一緒に素敵な夜を体験いたしましょう。こちらも是非遊びにきてくださいませ。
よろしく。

チェット・ベイカーの歌声ように心地好い気だるさに乾杯!
【2007/07/01 10:49 】 | 未分類 |
| ホーム |
