【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
静けさに乾杯!
20070929231227
秋雨がしとしと。しんみりした夜ですね。
ようやく「秋」がきた感じがします。
もういい加減、扇風機はしまっていいよね。

勝手にしやがれはレコーディング週間。
いい作品を残すべくメンバー、スタッフ共々頑張っております。
でも皆さんの耳に届くのは、まだもう少し先かな。
お楽しみに。

(写真)は今日ぶらりと行った武蔵小山。駅前での一枚。いつもライブでお世話になってる照明スタッフI氏が飲んだくれている街だそうな。
夜長に飲むのに良さそうな処ですね。

深まる秋の静けさに乾杯!

【2007/09/29 23:12 】 | 未分類 |
のみくらべに乾杯!
20070927124025
山中湖のお土産で「甲斐の地酒のみくらべ」を入手いたしました(写真)。

純米酒各一合ずつの四本セット。
開運、谷桜、七賢、春鶯囀(しゅんのうてん)。風林火山の手拭い付き。

富士山の水を使った「開運」だけは以前呑んだ事がありましたが、他は未体験。

秋の深まりと共に美味しい肴も増えてまいりました。
同じく戴いた静岡名産「わさび漬け」も合わせて、さて何をツマミに楽しもうかと、嬉しい悩み事です。

のみくらべに乾杯!

【2007/09/27 12:40 】 | 未分類 |
たばこな夜に乾杯!
20070925100213
昨夜は「JT」のスペシャル・イベントに参加しました。

さすが日本たばこ産業。楽屋には当然「SevenStars」、そして至るところに灰皿が。

喫煙率85%、愛好者の多い僕らにはぴったりでしたね。楽屋もいつも以上に白く煙っていました。

昨今は残念ながら嫌煙がブームですが、節度を持って楽しめばいいじゃない。
僕は「たばこ」がくれる素敵な時間が好きだ!

異種様々なゲスト、お馴染み「スマイリー原島さん」MCでトーク・ショーもあったり、楽しいイベントでした。

静かに高ぶる、たばこな夜に乾杯!

【2007/09/25 10:02 】 | 未分類 |
山に乾杯!
20070922234448
残暑が厳しいですね。でも強い日差しもあとわずか。勿体ないので午前中から洗濯に勤しむこの頃です。

この間した家の大掃除。押し入れから出現した多量のビデオテープ。DVDに保存したいがダビングに相当時間が掛かるし面倒くさい。残すべき物を選ぼうとするも、何が入ってるか書いてないのもあるから、とりあえず再生..。

って、もうきりがないので捨てます。

捨てるぞ。

どうせ見てなかったし。
燃えないゴミは火曜日だ。

でもあと一回くらい..。

悩ましいビデオテープの山に乾杯!
【2007/09/22 23:44 】 | 未分類 |
一日に乾杯!
20070920224034
本日は午前中から下北沢のスタジオへ。

スタバで「本日のコーヒー」を買って、せっせとダビング作業をば。
たっぷり二時間、録音レベルのメーターとにらめっこ。余韻に浸りまくって参りました。
いいライブ後は幸せ。

帰宅後はスカパラのDVDを鑑賞。
さすがに目が疲れてシパシパ。
お腹一杯になったので「Sembello」を聴きながらブレイク・タイム。

気付いたら外は真っ暗。
やっぱり最近は暗くなるのが早いね。

タバコが切れました。
9月も末の一日に乾杯!
【2007/09/20 22:40 】 | 未分類 |
秋味な日本酒で乾杯!
20070918212336
雨は降らないけど、まだ蒸し暑いですね。いつ涼しくなるのやら。

秋になるとやっぱり酒が旨い。夜長にちびちびと日本酒が最高な季節です。
(写真)は新潟県魚沼産の「純米 緑川」。
よく行く「串揚げ」屋さんで好きになりまして。昨日偶然、近所で見つけたので早速購入。
飲みやすいがしっかり米のうま味が後に香ります。串揚げ屋ででるくらいですので、濃い味の肴でもOK。お店ではいつも冷やですが、常温でも美味しく頂けます。

我が家のつまみは秋刀魚の塩焼きと、茸と豚肉の味噌炒め。

秋味な日本酒で乾杯!
【2007/09/18 21:23 】 | 未分類 |
日比谷野外大音楽堂に乾杯!
20070916011738
心配していた天候も、秋とは思えない程のいい天気で、野音を向かえられて最高でしたね(写真)。
今年も沢山の方々に来ていただきまして、有難うございました。
感謝いたします。

スペシャル・ゲストもお迎えして、今回も楽しい夜でしたね。

日暮れゆく景色と共にやるライブはほんとに気持ちいいもんです。また何度も味わいたいですな。

明日は二日酔いと筋肉痛だ。

勝手にしやがれと日比谷野外大音楽堂に乾杯!
【2007/09/16 01:17 】 | 未分類 |
目前に乾杯!
20070913231401
本日は野音の最終リハーサルでした。

本番さながらの通し練習は嫌が上にも気分が盛り上がる訳でして。
夜は冴えた頭を切り換える事がなかなかできないもので。
気付けば、また寝酒の量が増え続けてる日々。
ちょうどいい酔い加減が難しい。

悶々としてまたビールに手を伸ばしてしまうこの頃です。明日はアルコール抜こうかな。

(写真)はリハ前のカズさん、メール中っす。

いよいよです、野音目前に乾杯!
【2007/09/13 23:14 】 | 未分類 |
一時間に乾杯!
20070911182434
はっきりしない天気です。空は終始どんより。

でも週末はきっとご機嫌な一日なはず。

リハーサルにもみんな力がみなぎってますよ。
ご期待ください!

なにを思ったか、昨夜は開始時間を一時間勘違い。誰も来るはずのないスタジオで独り、黙々とマイク・セッティングに没頭する羽目に。

(写真)も撮ってみました。

妙にシャッター音が響くスタジオ、寂しい一時間に乾杯!

【2007/09/11 18:24 】 | 未分類 |
インドのビールで乾杯!
20070909230430
野音週間到来。
がっつりライブモードな日々です。
段々テンションのギアも上がっていきますな。週末が楽しみだ!

近所に新しくできたエスニック料理のお店へ。
インド出身のシェフ一人でやってる本格インド料理。
スパイシーな香りが食欲をそそりますが、どれも辛そう。
ビビりつつも、焼き立ての「ナン」で食べるチキンカレーに舌鼓。
いつもは「カレーには断然ご飯」な僕ですが、ここのナンは芳ばしくて美味しかったな。
辛さに汗を拭いつつ、流れるインド音楽に酔う一夜。

ラベルにはカラフルなカワセミが、インドのビールで乾杯!

【2007/09/09 23:04 】 | 未分類 |
吉祥寺の夜に乾杯!
20070907235642
しかし昨日の台風は凄かったな。あまりの風で傘さしてる方が危なかったね。

さて本日は、勝手にしやがれ野音リハーサル後、吉祥寺スターパインズカフェ十周年記念イベントに遊びに行ってきます。
スカパラ・ナイトです!
いい酒呑めそう。

楽しんできますね。

吉祥寺の夜に乾杯!
【2007/09/07 23:56 】 | 未分類 |
大掃除に乾杯!
20070905195519
週末は関東地方、台風が直撃襲来しそうですね。
くれぐれも気を付けましょう。

先日、突然思い立って我が家の「大掃除」をば。
使わない物や着ない洋服など風水的には「どんどん捨てるが吉」。でも中々棄てられないんですよね、これが。
物がたまりまくった押し入れと悪戦苦闘すること数時間。時折出没する懐かしの「勝手にしやがれグッズ」が作業を阻む。十年間の歴史はやはりスゴいな。

ホコリにまみれ、部屋は「ゴミ屋敷」ばりにゴミ袋だらけになり今回は終了。

明日のゴミ出しが楽しみだ。

季節外れの大掃除に乾杯!

【2007/09/05 19:55 】 | 未分類 |
素敵な居酒屋に乾杯!
20070902204707
めっきり涼しくなりました。ほんとにこのまま秋の気配になるのかな?
イマイチ最近の天気予報は信じがたい。勝手の気象係、斎藤にでも聞くかな。

いつもお世話になってる居酒屋にて(写真)。いつもの料理はもとより、時折スッとでてくる裏メニューが格別に旨い。この日は秋刀魚の佃煮。鼻に抜ける生姜の香り、ぶつ切りの身の柔らかさ、濃い味付けなのに後に残らずさっぱり。加えてまた中の背骨が日本酒の肴に最高。
早速レシピを聞いた所、何時間もお酢と水で煮てから醤油と酒で味付けされるそうで。
手間を惜しまない仕事っぷりに毎度ながら脱帽です。
こんな店が近くにあったら、引っ越しなんてできないね。

秋の夜長を楽しむ、素敵な居酒屋に乾杯!
【2007/09/02 20:47 】 | 未分類 |
| ホーム |
