【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
カニ捕りに乾杯!
世間はお盆。
「夏、真っ盛り!」とはいえ、気付けば全く夏らしい事をせずに今年も過ぎていきそうです。
子供の頃、夏休みの思い出といえば花火・海・お祭り・西瓜・宿題...あとカニ。

両親が新潟出身なので「夏休み=新潟」のイメージが強いです。朝、麦わら帽子にサンダル、海パンのまま自転車で近くの海へ。泳ぐ事は二の次、少し沖のテトラポットに群生しているカニを捕まえるのに熱中していました。入り組んだポットの中のひんやりとした涼しさ、コケや藻などの磯の匂い、突然襲ってくる高い波しぶき。丸一日、飽きずに遊んでたのを憶えています。捕ったカニをどうしていたのかは思い出せないけど、楽しかったな~。
今でも海に行って岩場があると「あの辺りにいるかな?」なんてウズウズしますね。
何故か食べることよりも夢中なってしまう懐かしいカニ捕りに乾杯!
【2006/08/12 17:48 】 | 未分類 |
| ホーム |
