【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
住宅事情に乾杯!
我が家はかれこれ十年程、同じ賃貸マンションの一番上の階に住んでいます。近所には馴染みのお店がたくさんあるし、中々引っ越しする気にはなれません。でもさすがにマンションの老朽化は進んでいるようで。

朝早く、チャイムで起こされ玄関に行くと、大家さんが「ちょっとお宅の換気扇みせて。」と突然なにやら作業員の人と我が家の排気状況をチェック。
何事かと外へ出て、天井を見ると大きな穴!
直径20cmくらいかな。
どうやら雨漏り水が排気管の一箇所に溜まって腐食してしまったらしい。
我が家の原因でない事が判明してホッとしましたが、ウチの天井に同じ事が起きても不思議じゃない状況に少々恐ろしくなりました。

ちょうど一年位前の湯沸器騒動に続き今年は雨漏りかも..。

少し不安な住宅事情に乾杯!
【2007/01/23 00:00 】 | 未分類 |
| ホーム |
