【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
加賀鳶で乾杯!
おいしい蕎麦が食べたくて、お気に入りのそば屋へ。バスに乗って約十分。頭でこれから何を食べようかと思い巡らす時間が楽しい。「まずは、蕎麦を揚げたお通しでビール、次は冷酒で玉子焼きか板ワサに行って..イクラの味噌漬けもあったなぁ。」よだれを我慢しつつ思案する顔はいつも以上にゆるゆるです。前回行った時は休憩中でシャッターが降りていて店の前で愕然となったので、今回は電話で確認して抜かりも無し。店内は五、六十代のご夫婦が二組、少し早目の晩酌といった感じ。仲良さそうかと思いきや、二組とも旦那さんがかなりの亭主関白そう。蕎麦好きはそういうタイプが多いのかな?そんなことを思いつつ、とりわさ、揚げだし豆腐に石川県の純米吟醸酒、加賀鳶で乾杯!
【2005/07/20 00:00 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<自家製梅酒のロックで乾杯! | ホーム | 全ての人に感謝して乾杯!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wildroomtau.blog19.fc2.com/tb.php/3-16c3e1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
