【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
秋味な日本酒で乾杯!
20070918212336
雨は降らないけど、まだ蒸し暑いですね。いつ涼しくなるのやら。

秋になるとやっぱり酒が旨い。夜長にちびちびと日本酒が最高な季節です。
(写真)は新潟県魚沼産の「純米 緑川」。
よく行く「串揚げ」屋さんで好きになりまして。昨日偶然、近所で見つけたので早速購入。
飲みやすいがしっかり米のうま味が後に香ります。串揚げ屋ででるくらいですので、濃い味の肴でもOK。お店ではいつも冷やですが、常温でも美味しく頂けます。

我が家のつまみは秋刀魚の塩焼きと、茸と豚肉の味噌炒め。

秋味な日本酒で乾杯!
【2007/09/18 21:23 】 | 未分類 |
| ホーム |
