スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
駄目な自分に乾杯!
ちょいと楽譜を買いに渋谷のヤマハへ。目当ての物を買った後、教則本のコーナーへ行ってしばし立ち読み。僕が楽器を始めた頃と比べると値段が少し高くなってる様子。みるとCDが付いてるのが最近はやたら多いんですね。マイナスワンの伴奏付きなど結構凝ったつくりのものも多数あって個人練習するにあたって便利な代物です。世間はいろんな所で進化して便利になってるなぁと感心しました。
僕はサックスを教えてくれる人が近くにいなかったので教則本をとてもよく買って読みました。でも楽器のの演奏で重要な所は文章に表現するのが難しいですから、結局のところ自分の練習でコツコツ見付けていくしかないんですよね。
そこがまぁ醍醐味なんですけど..。
教則本を買うだけでちょっと旨くなった気になってしまう駄目な自分に乾杯!
スポンサーサイト
【2005/10/30 11:39 】 | 未分類 |
| ホーム |
