【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
スタンダード・ナンバーに乾杯!
近頃は街路樹の葉もすっかり黄色くなって町全体が暖色に包まれて綺麗ですね。普段は排気ガスだらけの殺風景な我が家の周辺も化粧をしたようにチョットいい雰囲気です。道路には枯葉がいっぱい..。
「枯葉 Autumn Leaves」といえば言わずと知れたジャズ・スタンダードの超々王道曲。ウチにあるショッパイCDコレクション(?)の中でもおそらくこの曲がダントツで第一位で収録されているナンバーでしょう。第二位はおそらく「Willow Weep For Me」か「Night And Day」あたりかな。僕は好きな「曲」でアルバムを買ったりせず「人」で買う傾向があるので意外と同じ曲がそろっていたりして、改めて調べてみると面白いかも。今度機会があれば詳しくお知らせしたいと思います。知らず知らずにストックされてゆくスタンダード・ナンバーに乾杯!
【2005/12/01 22:54 】 | 未分類 |
| ホーム |
